忍者ブログ

チクチクメンバー

一人でチクチクしてます!誰か一緒にしませんか

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年物のジャージの行方
私が愛用している部屋着は、10年物のジャージです。
買った当初は、ウォーキングを毎日しようという気持ちでした。
ただ、1週間目に雨が降ったことで撃沈。
それ以降は休日の部屋着として活躍しています。
少々値が張ったので、タンスの肥やしにはしません。
ちゃんと有効活用しています。
最近は生地が少し柔らかくなって、肌にしっくりときます。
サイズにも余裕があるので、下にトレーナーなんかも着られるし、真夏以外はほぼ着ています。
まあ、近年はミーのお蔭でかなりみすぼらしくはなっています。
だって、爪でひっかくんだもの。
それでも着られないわけではないんです。
なんたって、部屋着ですから。
自分が気に入っていて、家族がなんとも言わないなら、それでよし、と。
思っていたら、家族からクレームが。
知り合いが来るときに、そのジャージを着ていると恥ずかしいというのです。
な、なんと。
家族の一員を恥ずかしいだなんて!
言語道断、とは思いましたが、確かに30過ぎの女性がこれじゃあねえと思わなくもないんです。
そこで、「じゃあ、新調するわ」といったら、まさかの無言。
要は、きちんとした部屋着を買えと。
部屋着がきちんとしているって、どんなものを買えばいいのでしょう。
悩みつつ、今日もジャージです。
PR

コメント

コメントを書く