忍者ブログ

チクチクメンバー

一人でチクチクしてます!誰か一緒にしませんか

いつまでもミーのおもちゃ作ってる場合じゃないけど

今日は、先日完成したばかりのお弁当バッグを持って出勤。
同僚のカヨちゃんが、刺繍がいっぱい入ったバッグを見て
「素敵ー、私も欲しい!」と褒めてくれた。
次に作るもの決まってないから、
デザインを少し変えて、カヨちゃんにも作ってあげようかな。
でも、単なる社交辞令だったらどうしよう。
素敵だとは思うけど、自分で持つのはちょっと…、ってことあるよね。
カヨちゃんは優しいから、つい欲しい、って言っちゃっただけだったりして。
あげるって言えば、ちゃんと受け取ってくれると思うけど、
無理やり押し付けるようなことになるのもイヤだしなー。
欲しいなら作るよーって、軽く言ってからにした方がいいか。

お、ミーちゃんが部屋に入ってきました。
今、私の膝の上にのっしりと上がり込んでいます。
このまま眠っちゃいそうな勢い、今はいいけど、
トイレに行ったり、お風呂に入るときまでにどいてもらわないと困る。
くつろいで眠ってる猫を膝から下ろすのって、すごい罪悪感あるよね。
それにしても、猫ってほんと、フカフカで可愛いなぁ。
仕事で疲れた心が癒されるわー。
そういえば、この前作ったのはもうボロボロだし、
カヨちゃんにお弁当バッグ作る前に、ミーのおもちゃを新しく作ってあげよう。

前にミーのおもちゃ作って遊んでた時、お母さんに
「こんなもの作ってないで、子供用の靴下とか練習したら」とか言われたなー。
本当は、早く結婚して子供作れって言いたかったんだと思うけど。
あまりストレートに言うと、私が怒るとでも思ったのかしら。

確かにね、手作りの靴下とか洋服とか、子供に使わせるのは私だって憧れるわよ。
あからさまなお揃いとかはイヤだけどね。
それなりに自信もあるから、子供が喜んでくれるものを作れるとも思うわ。

だけど、子供を産んで育てるには、そもそも結婚しなくちゃダメじゃない。
いや、もちろん、結婚しないで一人で子供育ててるシングルマザーもいるけど、
私は収入も大したことないし、子供生まれたら仕事抑えて、
旦那さんと子供のために家事を頑張りたいタイプだから。
最近、結婚してもフルタイムで働くって人も増えてきたみたいだし、
男の人もそれが当たり前って思ってる人が多いのかな。
私の思い描いているような結婚生活って、古いって感じ?
そういう結婚生活をイイねって思ってくれるような、
理想のお相手選びに成功する出会い系サイトって、そう簡単にはなさそうだけどどこかにはあるはず。
相談所みたいなところに行けばいいのかもしれないけど、
そういうところは会費とかもかかりそうだし、お相手探しはなかなか難しいよ。

PR

コメント

コメントを書く