忍者ブログ

チクチクメンバー

一人でチクチクしてます!誰か一緒にしませんか

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステキに年を重ねていきたいな…と

今日、めずらしくイトコから電話がありました。
思い出話なんかもしたりして楽しかったですよ~!

ただ…

「じゃあ、次の誕生日が来たら“アラフォー”になるんだ」

話のなかでイトコが発した何げないこの一言にドキッとしてしまいました。

自分がもうすぐ“アラフィー世代”に突入するという意識は、これまでまったく持っていなかったんです。なので…「えぇ? 私、もうすぐ四捨五入すると40!?」と…。

 “いよいよアラサーと呼ばれる年代になったぞ”と思ったのは、つい昨日のことのよう。

でも…それからアッという間に何年も経っちゃったんですね。あらためて時の経つ速さにビックリしています。

10~20代のころは、30代40代の人を見ると“さすがオトナだなぁ”と思ったものですが、いざ自分がその年齢になってみると、いまひとつ“オトナになりきれていない”気が…。見た目だけは…10代20代のころと変わってきましたけれど…中身に関しては、変わっていないかも…!?

イトコの言葉で“もうすぐアラフォー”という自分の年齢と改めて向きあったとき…ちゃんと年相応に成長できているのかなって、ちょっと不安になっちゃった今日この頃です。


最近は、テレビや雑誌を見ていると、50代60代と年齢を重ねていくほどに輝きを増していく女性がたくさん! 私の職場にもお手本にした素敵な先輩が!!

私も“オトナだな、ステキだな”って憧れられるように上手く年をかさねていきたいなあ…

PR

コメント

コメントを書く